人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンの回

ラーメンの回です


まずは常連になりました「麺屋食堂Tara」

いつもはこってり薩摩ラーメンですが

前々から気になっていた担々麺に挑戦

ほどよい辛さで美味しかったです

担々麺でも替え玉が出来るのが嬉しいですね

ラーメンの回_b0185932_1613422.jpg


お次は珍しく鹿児島市外

薩摩川内市の市役所近くにあります「ゑびす家ラーメン」

市役所の方から「美味しいですよ」と教えてもらい行きました

麺はツルツル、スープも濃い口で確かに美味しいです

炊き込みオニギリも味がしっかり染みこんでいて

2個テイクアウトしました

また薩摩川内市を訪れたら立ち寄りたいと思います

ラーメンの回_b0185932_1611243.jpg


番外編で「ペヤング激辛やきそば」

テレビ等で紹介されていていた赤いパッケージを

熊本のコンビニで発見しました、2個買い

ソースを混ぜていると漂う「辛い匂い」

一口食べて思いっきり咳き込みました、ひどい辛さです

辛さを緩和する「おたすけマヨネーズ」をかけましたが

量がそんなに多くなく助けきれてません

なんとか完食。唇は翌日までヒリヒリしました

あと1個残っています、恐怖です

ラーメンの回_b0185932_1604087.jpg