<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月20日(土)に行われた「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」

協賛チケットを頂き、かごしま水族館先の観覧席に行ってきました

b0185932_1051447.png

夕方には出店とたくさんの人

去年、桜島噴火の恐れで中止されたからか、例年より多く感じました

19時半からスタートし、15000発の色とりどりの花火が錦江湾を染めました

2尺玉2発はやはり圧巻、音も大きかったです

1尺玉同時16発打ち上げもありましたよ

b0185932_1016551.jpg


b0185932_1017103.jpg


毎年思うのですが、花火師の方々に携帯の明かりを使って

「ありがとう」の気持ちを伝える演出、良いですね

b0185932_10172617.jpg


帰りはもちろん大渋滞でしたが、鹿児島駅の裏まで歩くと車の通りもスムーズ

運営スタッフの方々、暑い中お疲れ様でした

また来年の開催も楽しみにしております

ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
(有)カルチャー・コネクションは、鹿児島で司会者を志す方を募集しています。
業務内容は婚礼・イベント・葬祭の司会進行、勤務地は鹿児島県内一円です。

ただいま司会スタッフは20名ほど在籍しております。
元アナウンサーの山野真理と先輩司会者が、丁寧にレクチャーいたします。
詳しくは電話、またはメールにてお問い合わせください。

電話 099−258−4777 (午前9時〜午後5時まで)
MAIL   c-c-@cul.jp       (件名に「司会者希望」と書いてください)

ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2016-08-15 12:49 | 司会者募集
長島の北にある諸浦で、ヒオウギ貝の養殖をされている錦盛丸水産さん

http://www5.synapse.ne.jp/kinseimaru/index.html

 生産者の水永漁業士が、4年前から岩牡蠣の養殖をされています

b0185932_1650148.jpg



今年から、全国展開の「塚田農場」さんとも取引が始まり

私も最盛期にイカダの上で、出荷作業を手伝わせて頂きました

ヒオウギ貝の経験を活かして、滅菌海水装置を使い安心安全にも取り組まれ

長島の豊かな潮流の中、家族経営で丁寧に育てていらっしゃいます

b0185932_1650369.jpg


鹿児島ではマガキの流通が主で、岩牡蠣はたいへん珍しいです

初めて岩牡蠣を見て、その殻の大きさ、身入りの良さに驚きました

冬のイメージのある牡蠣ですが、岩牡蠣は旬が夏というのも不思議です


シーズンも終盤ということで自宅に発注しました

b0185932_16505418.jpg


むき身しか食べたことがないので、殻付きは調理が不安でしたが

牡蠣の開け方や、調理法の分かりやすい解説

b0185932_165172.jpg


ケガ防止のための軍手、専用の牡蠣ナイフも同梱されていて安心です

b0185932_16513093.jpg


生とバター焼きで頂きましたが、正に「海のミルク」

b0185932_16522274.jpg


1個1個とても食べ応えがあり、濃厚な味に大満足です

b0185932_16524910.jpg


「天海岩牡蠣」(てんかいわがき)という名前でネット注文も可能

http://www5.synapse.ne.jp/kinseimaru/reserve.html

また来シーズンも楽しみにしています

b0185932_1653317.jpg


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2016-08-08 11:59 | その他