<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラーメンの写真がたまってきましたのでご紹介


まずは元斗好軒

b0185932_15151025.jpg


変わらない美味さ、午後3時頃という微妙な時間に入りましたが

それでもお客さんが入っていました

コロコロのチャーシューが好きです


小金太

b0185932_15153388.jpg


天街で飲んだら、シメは「のり一」かこちら

その日はお腹に余裕があったのでアッサリではなくコッテリなこちらへ

少々塩辛い感じもしますが、飲んだ後はこれくらいが美味しいです


バガボンド

b0185932_1516486.jpg


魚介系ラーメン、やっとタイミングが合いました

つけ麺の大盛りを頼むと、なんとドンブリ2つ

なんとか完食しましたが、翌日昼まで続いた満腹感


天天有

b0185932_15162477.jpg


加治木にある有名店、午後2時頃入りましたがお客さん多数

厨房をカウンターがグルリと囲んで、目の前でテキパキ作っていました

麺は固めが好きですが、ここは柔らかくても美味しい


さつま町

b0185932_15184046.jpg


定食屋さん、夜は焼肉屋だそうです

名前は失念しましたが、サッパリとした味で美味しく

飲んだ後に食べたら最高だろうと思えるラーメンでした


他にも行ってみたいラーメン屋は山ほどあるのですが

なかなかタイミングが合わず

次回までには「ラーメンみゆき」へ
[PR]
「ザ・漁師塾 〜漁師になろう!フェア〜」の企画運営を

カルチャーコネクションが任せて頂くことになりました

将来、漁師を職業として希望している方を募集し

定置網体験やカンパチ養殖体験、魚の捌き方教室などを行います


毎年、その打ち合わせのために笠沙の海へ出向くのですが

道中にあります「大浦ふるさと館」の横に、クジラの建物が出来ていました

b0185932_15524915.jpg


平成14年に大浦の海岸にマッコウクジラ14頭が座礁しました

b0185932_1553461.jpg


そのうち1頭を海岸に埋めて掘り出し、骨格標本として展示している施設です

b0185932_15532046.jpg


バスツアーの行程に新たな場所が加わりました

b0185932_15533676.jpg

[PR]
by cultureconnection | 2013-05-20 15:46 | イベント
さつま町役場の新規採用職員研修で

カルチャーコネクションの山野真理が、ビジネスマナー講座を行いました

b0185932_15433758.jpg


新規採用の方は4名

3時間の長丁場の研修でしたが、皆さんとても熱心に受講して下さいました

b0185932_1542486.jpg


特にビジネスコミュニケーションゲームでは4人が息をピッタリ合わせて

平均よりかなり早いタイムで答えを出していました

b0185932_1543474.jpg


これから、さつま町を支える皆さんのご活躍をお祈り申し上げます


ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修

接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2013-05-13 15:35 | 研修・講演
ゴールデンウィークも仕事をたくさん頂戴し

少し自分にご褒美をと、阿久根にウニ丼を食べに行きました


「阿久根うに丼祭り2013」と題して

3月末から5月のGW明けまで毎年行われているイベントです

18店舗ほど協賛しているようですが、今回は海沿いにある

レストラン望海(のぞみ)へ

b0185932_1532037.jpg


2100円の贅沢ウニ丼は予想以上にウニだらけ

味も甘く柔らかく、凄く美味しかったです

b0185932_15322092.jpg



帰りがけに海へ

マテ貝を獲っている方がいて、見せて頂きました

b0185932_15324096.jpg


砂浜の、マテ貝が潜んでいる穴に食塩を大量にふりかけると

マテ貝がビックリしてニョキッと出てくるそうです

バター焼きにすると美味しいらしいです、獲りたい

阿久根の海はとても綺麗でした、また来年も楽しみに

b0185932_153322.jpg

[PR]