<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最初のラーメンの回です

「ブログ見ましたよ、ラーメン好きなんですね」

と言って下さる方がいて嬉しい限り。


まずは坂之上の「思無邪ラーメン」

「今年もヨロシク!」と大将から顔を覚えられております

「薩摩全部乗せ」と迷いましたが今日も「博多」を注文

相変わらずの美味しさで替え玉1つ、ご馳走様でした

b0185932_14372975.jpg



それから交通局近くの「麺食堂Tara」

久しぶりに、つけ麺を食べました。しかも大です

大きさが分かりにくいですが、麺の量は3袋分480グラム

食べ終わってからしばらく動けませんでした、大満足

b0185932_14374516.jpg



そして事務所の御近所にあります「南香ラーメン」

もちろんこちらでは「なんこつラーメン」

とろとろに煮込んで、味を染みこませた軟骨が美味しいです

持ち帰りも出来るので、一味を振ると酒の肴にピッタリ

b0185932_1438356.jpg



今年も月一くらいのペースで、オススメのラーメン屋さんを

紹介していきたいと思います
[PR]
1月16日(水)に鹿児島商工会議所青年部の例会講師を

カルチャーコネクションの山野真理に御依頼頂きました。

b0185932_1620728.jpg


「ゲームを通して考えるビジネスコミュニケーション」と題しまして

5つのコミュニケーションゲームを行いました。


特に5人のグループを作って行うゲームが好評で

皆さん楽しみながら「連絡・報告・相談」について研修されていました。

1時間20分と少ない時間でしたが、とても濃密だったと思います。

b0185932_16202459.jpg


カルチャーコネクションでは、鹿児島の司会活動の他にも、

ビジネスコミュニケーション・新人研修・マナー研修・電話応対研修など

様々なスキルアップ研修を、鹿児島県内だけでなく県外からも承っております。

特に、これからの季節は新入社員研修の御依頼を数多く頂戴します。


詳しくはカルチャーコネクションまでご連絡ください。

ホームページ  http://www.cul.jp/
電話 : 099−258−4777  MAIL : c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2013-01-21 16:10 | 研修・講演
和食・中華・洋食・エスニックなど

料理には様々なジャンルがありますが

私は中華が好きです

年始も早速、中華を食べてきました


こちらは鹿児島市の天文館にあります「大同酒家」

オススメは「ホタテとエビの揚げもの」

b0185932_14205533.jpg


衣がカラッとしていてとても美味しいです

そして「特製あんかけ炒飯」

b0185932_14211354.jpg


酸味の利いたトマトソースと、優しいクリームソース

私は紅白チャーハンと呼んでいます


それから写真があったのでもう一つ

宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートの

「藍海(らんはい)」という中華レストラン

こちらの麻婆豆腐は絶品です

程よい辛さが堪らなくて、ご飯が止まりません

b0185932_14213594.jpg

[PR]
司会の御依頼を頂くときに、特に新規のお客様の場合

プロフィール文の他に、写真を求められることが多くなりました


そろそろ山野真理のプロフィール写真も新調ということで

行ってきました「PHOTO STUDIO POPPO」

鹿児島市郊外の吉野にあります、素敵な写真屋さんです


いつお目にかかっても、柔らかい雰囲気のPOPPOご夫妻

「今日は外が良い光なんですよ」とスタジオ内の撮影に加えて

庭でも撮影をして頂きました

b0185932_10345350.jpg


自然な笑顔を撮ってくれる場所

出来上がりがとても楽しみです

b0185932_10342139.jpg

[PR]
明けましておめでとうございます、平成25年がスタートしました。
カルチャー・コネクションは年末年始も休みなく稼働しております。

昨年中も、多くの方々に支えられて仕事を進めることが出来ました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

また、(有)カルチャー・コネクションでは
鹿児島で司会者を志す方を募集しています。

仕事内容は婚礼・イベント・葬祭の司会進行です。
司会者としての実績がある方を優遇させて頂きます。
マイクを持った経験のある方、電話またはメールにてお問い合わせください。

電話 099−258−4777 (午前9時〜午後5時まで)
MAIL   c-c-@cul.jp       (件名に「司会希望」と書いてください)
[PR]
by cultureconnection | 2013-01-01 09:08 | その他