<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスが今年もやってきましたね

我が家は毎年恒例の家族パーティー(持ち寄り)


これがないとイブは越せません、チキン

b0185932_11332413.jpg


年末大安売りで手に入れた、北海道産毛ガニ

b0185932_11334827.jpg


争奪戦でした、ケーキとイチゴ

b0185932_1134748.jpg


犬に服を着せるのはあまり好きではありませんが

今夜だけは頑張ってもらいましょう、簡易サンタ

b0185932_11342861.jpg


メリークリスマス!!
[PR]
山野真理の友人の、バーバラ植村が

梅酒のパッケージデザインをしました

芋焼酎ベースの梅酒に梅の果肉を加えてあります

b0185932_11263456.jpg


年末年始、お酒を飲む機会が多いと思います

特に女性にオススメの「にごり梅酒」

バーバラのイラストを楽しみながらどうぞ

b0185932_1127732.jpg

[PR]
by cultureconnection | 2012-12-17 11:22 | その他
今年最後の(たぶん)ラーメンの回です


まずは伊集院の「はしにし家」

前々から気になっていて、やっと行けたラーメン屋さんです

こちらは鹿児島では珍しい醤油ラーメン

メンマが大量に乗っているのが嬉しいです

基本的にこってり豚骨しか食べませんが

スルッといけて美味しかったです

お店のスタッフの方々も元気があって、こちらも元気になれます

b0185932_11161567.jpg



また行ってしまいました鹿児島市役所近くの「元斗好軒」

「トンコツ以外の美味しいラーメン屋さん見つけた!」

と、今回は3人連れて行きました

清潔感のあるカウンターのみのお店

優しい味の中にも、しっかりとコクがありとても美味しいです

一緒に行ったラーメン仲間達も絶賛していました

来年もお世話になります

b0185932_1117718.jpg



一年を通じて、ブログでラーメンについて書いてきましたが

食べたラーメンを全て記事しているわけではありません

店が清潔とは言えなかったり、店員さんの応対が好きになれなかったり

口に入れた瞬間「??」なラーメンもあり、選別してきました


紹介したラーメン屋さんは「私にとって美味しい」で

見てくださっている方達にとっては評価が分かれると思いますが

来年も一個人が「美味しいな」と思ったラーメンをアップしていきます

b0185932_11203144.jpg

[PR]
鹿児島でイカスミが食べられるお店を見つけました

荒田にある「アスタマニャーナ」という地中海料理専門店です


ランチで行きましたが、メニューに「イカスミパスタ」の文字を発見

他にも8種類ほどありましたが、迷わず注文しました


最初に出ました生ハムサラダ、美味です

b0185932_1054267.jpg


きましたメイン、イカスミパスタ、私好みの細麺で美味

b0185932_10541567.jpg


追加で頼んだパエリア、大きなエビが乗っていて美味

b0185932_10542967.jpg


スタッフさんも気配りが良くて、お店の雰囲気もバッチリ

「アスタマニャーナ」おすすめです
[PR]