<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鹿児島銀行グループの鹿児島経済研究所が
月ごとに様々なテーマでビジネスセミナーを開催。
カルチャーコネクションの山野真理が講師として参加しています。

11月15日(木)13:30〜16:30

「お客様に選ばれる会社になる!
       顧客満足につながる電話対応レッスン」

お客様の立場に立って、真心を込めた対応をしていますか?
電話はお客様の取引を獲得しときに失う結果になる
重要な役割を果たしています。

「言葉美人」になって電話応対で選ばれる会社になりましょう。

有料のセミナーです。詳しくは鹿児島経済研究所まで
電話099−223−5299 http://www.ker.co.jp/
[PR]
by cultureconnection | 2012-09-28 09:30 | 研修・講演
司会者募集の広告をリビング新聞の9月29日号に掲載しました。
早いところでは今日、ポストに投函されているようです。
特に期限は定めていません、随時募集しております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

(有)カルチャー・コネクションでは
鹿児島で司会者を志す方を募集しています。

仕事内容は婚礼・イベント・葬祭の司会進行です。
司会者としての実績がある方を優遇させて頂きます。
マイクを持った経験のある方、電話またはメールにてお問い合わせください。

電話 099−258−4777 (午前9時〜午後5時まで)
MAIL   c-c-@cul.jp       (件名に「司会希望」と書いてください)
[PR]
by cultureconnection | 2012-09-26 19:29 | 司会者募集
奄美に行ってきました

後輩一家に会いに、後輩の結婚式以来3年ぶりです


海でシュノーケル、熱帯魚だらけ

b0185932_11281365.jpg


マングローブカヌーツアー、スイスイ

b0185932_1128438.jpg


バーベキュー、御近所さんが呼んでないのに合流、大笑い

b0185932_1129350.jpg


鶏飯を食べ

b0185932_11291890.jpg


油そうめんを食べ

b0185932_11293564.jpg


ジェラートを食べ

b0185932_11295123.jpg


ひたすら満喫した二泊三日でした


また2年後を目標に、仕事に励みます

b0185932_11301167.jpg



こちらは川に浮かんでいたマングローブの花

地面に刺さるような作りになっています

b0185932_113026100.jpg

[PR]
「かごしまおもちゃ病院」をご存じですか?

壊れたおもちゃを、ボランティアで修理されている鹿児島の団体です

http://www5.ocn.ne.jp/~kagotoy/

「子供たちの宝物であるおもちゃの修理を通して、物の大切さを伝え

 また、中高年の方々に新しい形のボランティア活動の場を提供する」


簡単な作りのおもちゃだけではなく、電子機器を用いた最新のおもちゃも

ハンダで切れた回線を繋いだり、壊れたパーツを成形したり

おもちゃの構造や仕組みを把握して、しっかり治してくださいます


鹿児島の「りぼんかん」やかごしま環境未来館で診療を開催

子供たちとおもちゃの問診を通して世代間交流もはかれます


仕事でよくご一緒する方が、熱心に活動されています

地域社会に貢献するボランティア

私も時間を作れるようになったら、参加したいです

b0185932_11403617.jpg
[PR]
by cultureconnection | 2012-09-17 11:34 | その他
鹿児島も、朝は少し肌寒く感じるようになりました

サンマの美味しい季節です

子供の頃は上手く骨が食べられずに苦労しましたが

いまでは大好きな魚で、毎晩でも食べたいくらい

b0185932_1147577.jpg


美味しいサンマを見分けるポイント

くちばしが黄色いサンマは、脂がタップリ乗っています

スーパーなどで見てみて下さい

b0185932_11481618.jpg

[PR]
またまたラーメンをあちこち食べてきました


よくお世話になっている「Tara」

いつもコッテリを頼んでしまいます

お店がラーメン屋さんぽくなく、カフェのような作りになっていて

デートなどでも使えそうです

b0185932_11422267.jpg



坂之上近くで仕事があるときには必ず立ち寄る「思無邪」

毎度、期待を裏切らない味で唸らせてくれます

こちらは鹿児島ラーメンの「薩摩」と

博多ラーメンの「博多」の二択

「薩摩」の方が人気があるようですが

私はいつも細麺ストレートの「博多」で

b0185932_11424183.jpg



新規オープンした「金斗雲」

色々な媒体で取り上げられている、新進気鋭のラーメン屋です

細切れのチャーシュー、ツルツルの自家製麺など

話題になるのが頷ける、オリジナリティー溢れるラーメン

店員さん達も元気がよく、通いたくなるお店です

b0185932_1143024.jpg



書きながら、いつものごとくラーメン食べたくなってきました

お昼に走ります
[PR]
司会者募集の広告を南日本新聞の9月2日号に掲載しました。

特に期限は定めていません、随時募集しております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

(有)カルチャー・コネクションでは
鹿児島で司会者を志す方を募集しています。

仕事内容は婚礼・イベント・葬祭の司会進行です。
司会者としての実績がある方を優遇させて頂きます。
マイクを持った経験のある方、電話またはメールにてお問い合わせください。

電話 099−258−4777 (午前9時〜午後5時まで)
MAIL   c-c-@cul.jp       (件名に「司会希望」と書いてください)
[PR]
by cultureconnection | 2012-09-02 20:29 | 司会者募集