<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏方です

またまた鹿児島各地でラーメンを食べてきたので

勝手にご報告


まずは、「麺食堂TaRa」

名前の由来はなんとサザエさんのタラちゃんだそう

カフェのような綺麗な店内で

鹿児島ラーメンを食べられます

いつもボリューム満点、美味しいです

b0185932_19351183.jpg


続きまして、「のり一」

天文館の酔っ払いのソウルフードです

飲んだあとに、特に食べたくなるラーメン

午後10時過ぎでしたが行列が出来ていました

b0185932_19352590.jpg


最後にこの前もご紹介した、「ラーメン思無邪」

鹿児島国際大の目の前にあります

こんなに美味しいラーメンが食べられるなんて

学生さんがうらやましい

会社から遠くあまり来られないので、替え玉2回しました

忙しい中でも、店長さんの気遣いが感じられて

何度でも来たくなるお店です

b0185932_19354223.jpg



いや〜、お腹がへってきました。。
[PR]
裏方です

市議選がありましたので、投票に行ってきました

投票所は私の母校の小学校

こういう時でしか来ない場所になってしまったので

懐かしくなり、ほんの少しだけウロウロ


校庭のブランコにもタッチ版にも

b0185932_19242795.jpg


いちいち思い出があるから不思議です

b0185932_1924439.jpg



この花は後輩たちが植えたようです

b0185932_1925946.jpg


明るい未来に向かって頑張ってほしい

オジサンも頑張ります
[PR]
霧島の高地にあります、霧島製茶さんに行ってきました

http://kirishimacha.web.fc2.com/

霧島山林のグネグネ道を進むと、視界が突然開けたところに一面の茶畑

天気も良く、ピクニックをしたいくらいの陽気です

b0185932_10351123.jpg


広大な緑の中で、ご家族でお茶農家を経営されています

お会いするのは2度目でしたが、とても親しみやすい方々です

無農薬の有機栽培を徹底されていて

やぶきた茶の他にも、花粉症に良いと言われている「べにふうき」や

ここにしかない霧島の在来種も、多く栽培されています

b0185932_10353720.jpg


最近は「べにふうき」を使った紅茶作りにも力をいれてらっしゃいます

私もお土産に頂戴しましたが、とても風味がよくて美味しく頂きました

また、機会を見つけてオジャマしたいと思っております

b0185932_10355631.jpg

[PR]
by cultureconnection | 2012-04-16 10:22 | その他
4月9日と4月10日に鹿児島市民文化ホールで
ビジネスマナー研修が行われました。
日本電信電話ユーザ協会主催、カルチャーコネクションが実施です

4月9日の南日本新聞社の記事で紹介して頂きました。

ネットの記事はこちら
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=39733

新社会人らを対象にしたビジネスマナー研修が9日、
鹿児島市の鹿児島市民文化ホールであった。
県内の7社から63人が参加し、名刺交換や電話応対の基本などを学んだ。

南日本放送(MBC)の元アナウンサーでカルチャー・コネクション(鹿児島市)
の山野真理代表が、来客対応や名刺の受け渡しを参加者に実践させる形で講義。
「相手に尊重していることが伝わるような対応を心掛けて」とアドバイスした。

4月からJAグリーン鹿児島(同市)に勤務する山崎香さん(20)は
「電話応対が難しかったが勉強になった。マナーをしっかり身につけ、
職場や地域に貢献できる社会人になりたい」と話した。

研修は日本電信電話ユーザ協会鹿児島支部が主催し、
6月まで県内9会場で開く。協会会員企業は無料。
同協会=099(222)7742。

b0185932_1920424.jpg
[PR]
by cultureconnection | 2012-04-10 15:10 | 研修・講演
裏方です、桜が咲いてきました

日曜に薩南の田舎に行く機会がありました

周りが田んぼに囲まれた緑の多い場所

小川が流れて、菜の花が咲き、空は真っ青です

鹿児島の中でも割合、街中に暮らしていますので

こういう景色の中で散歩出来るのはとても嬉しいです

b0185932_1084244.jpg


途中、小さな川で兄妹が魚釣りをしていました

どこか懐かしい、良い光景でした

b0185932_1085877.jpg

[PR]