<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏方です、早いもので1月も間もなく終了です

10月に札幌へ行きまして

一番美味しかったのが「毛ガニ」

ネットで調べてみますと

足折れなどのワケあり品が結構お安く出ていることが分かり

ボタンをポチッとクリックしました


届いたのは中サイズが4匹と、特大が1匹

特大は大味かと思いきや、カニ味噌もたっぷり詰まって

最高に美味しかったです

鹿児島にいながらカニ三昧、幸せでした


もちろん定価では食べられないので

ネットパトロールして再びワケあり品を手に入れたいと思います

b0185932_15584879.jpg
[PR]
裏方です、またも風邪をひきました

鹿児島中央駅ちかくで所用がありまして

銀行へ向かう途中で魚屋さんの前を通りました


「良いアサリが安くで入ってるよ!」と声をかけられて

少し立ち寄ってみると、全てがお手頃な値段

立派な鯛が1800円

カンパチや珍しい魚もとてもお安く出ています

b0185932_15484937.jpg


思わず「写真を撮って良いですか?」とバシバシ撮り

「ブログにアップしてよ!」と言われたので「喜んで!」

ブリやカンパチなど、両手いっぱい購入いたしました


スーパーなどで切り身を買うことが多いですが

町の魚屋さんもいいな、と思いました

今度は鯛を丸々一匹購入したいです

b0185932_1549226.jpg

[PR]
裏方です、博多も寒いです

先週、珍しく日曜休みを頂きまして

鹿児島より車で3時間

福岡へ行って参りました

目当てはショッピングでもラーメンでもなく「アイスホッケー」

福岡空港近くのアイスリンクで大会があると知り

久しぶりに観戦に行きました

b0185932_167236.jpg


4試合ほど観ましたが、相変わらず激しいスポーツで

ベンチに入って間近で観ると、やはり迫力が凄いです


次回は出場できるよう体を作っておこうと決心しました

まずは「作る」より「軽く」することが先決ですが。。

b0185932_1671963.jpg

[PR]
カルチャー・コネクションは婚礼やイベントなどの司会や

企業・病院のマナー研修などをメインの仕事としていますが

実はイベント企画や広告宣伝、ビデオ撮影にビル管理など

マイクを持って話す以外の業務も多岐に渡って行っています。


最近、連続でビデオの仕事を頂きました。

いままでは披露宴のエンドロールが主だったのですが

1つは車検センターのスタッフ紹介VTR

もう1つは企業の研修資料用VTRです


私にとっても新しいジャンルの仕事で、とてもやりがいがあります

また、作品を作っていく中で新たな技術を身につけたりと

とても勉強させて頂いております

文字や絵だけでは伝わりにくい内容でも

映像にすることで理解が容易になります


今後、カルチャー・コネクションでは映像部門も力を入れていきたいと

思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cultureconnection | 2012-01-09 14:01 | その他
2011年、カルチャー・コネクションは20周年を迎えました
長きに渡る皆様方からのご愛顧を頂きながら
会社の発展とともに、社会貢献が出来るよう精進いたします。

2012年も天に昇る龍のように、
アナウンス技術の向上と、企画力の増大を計っていきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

b0185932_1242385.png

[PR]
by cultureconnection | 2012-01-01 00:00 | その他