<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏方です。鹿児島も秋の気配が感じられます。

私もクーラーを使わなくなり、風邪が治りました。


今さっき、カルチャーコネクションに初のWindowsパソコンが届きました。

基本的にコピー複合機との連携でしか使用しないため

そこまでスペックは必要としていなかったのですが

Windows7、core i5、2GBメモリのオーバースペックを

NECのアウトレットで安く購入することができました。

メモリさえ増設すれば動画編集もサクサク出来るかもしれません。


Macに慣れてしまい、保存の仕方さえ分からないWindows

パソコンの師匠に色々聞いて、勉強したいと思います。

b0185932_120354.jpg
[PR]
裏方です、夏風邪ひきました。

我が社のコピー機、購入して8年目。

紙詰まりがひどく、山野真理と「そろそろ買換時かな」と話していたら

たまたま会った高校の同級生がコピー機器卸売業。


営業さんがいらして何度か見積を出して頂き、3ヶ月の熟考の末

カラーコピー可、スキャン搭載の最新型複合機がやってきました。


正直言いまして、別に壊れたわけではないので

そこまで早急に購入する気はなかったのですが

営業さんが何度も事務所に顔を出して、丁寧に説明して下さったのが

一番の購入動機です。


パソコンを使ってのダイレクトFAXなど便利な機能がたくさんあるのですが

Windowsでしか使えない(Mac用ソフトは別売り)というザンネンな情報が。

Mac一筋20年のカルチャーコネクションに、遂にWindowsが登場します

私としては使える動画編集ソフトが増えるので良かったかも。


納品にいらした営業さんが、一通り説明を終えたあと

コピー機をポンと叩いて「末永く可愛がって下さい」

と仰ったのがとても印象的でした。

b0185932_1227212.jpg
[PR]
裏方です。
実は私、学生時代にアイスホッケーをしておりました。

b0185932_11432334.jpg


鹿児島のアイススケートリンクが無くなってからは
週に1回、インラインホッケーをしております。

私のチームが主催となって行う、イベントの紹介をさせてください。

「インラインスケートフェスタ in 鹿児島 2011」

日時:2011年10月9日(日)〜10日(月)
場所:鹿児島県立吹上浜海浜公園
主催:九州インラインストリートホッケー協会/(財)鹿児島県地域振興社

 県立吹上浜海浜公園にて10月9・10日に「インラインスケートフェスタ in 鹿児島」が開催されます。種目はストリートスケート・スピードスケート・インラインホッケーの3競技です。
 スピードスケートとインラインホッケー(くつくつ部門)は子供から大人まで初心者の方を対象に参加者募集中です。各競技の上位入賞者には総額40万円相当の賞品があります。(テレビ・デジカメ・黒毛和牛・黒豚など)
 またメインステージではX-GAMEの世界チャンピオン(大会5連覇中)である「安床武士」選手(安床兄弟・弟)をゲストに迎え、迫力のハーフパイプショーを開催。世界最高のパフォーマンスを目に出来るまたとない機会です。


競技申込み方法 & スケジュール
「吹上浜海浜公園」のホームページへアクセスしてください。
http://www.synapse.ne.jp/~kppfuki/fuindex.html
または公園管理事務所(099−52−0910)までお問い合わせください。

申込み締切 2011年9月30日(金)

※ 競技参加者の方は参加料が必要です、一般観覧の方には入場料がかかります。
{入場料} 幼児/無料 小・中学生/300円 高校生・一般/500円

10月9・10日両日お昼に、大会参加者また一般観覧者の方を対象に大抽選会開催。黒毛和牛焼肉セットなど豪華景品が当たります(受付時に抽選券配布)

マイナースポーツのため、競技人口を増やそうと頑張っております。
体育の日に、スケートなどいかがでしょうか?

私に直接連絡を頂ければ、観戦チケットをプレゼント出来るかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

b0185932_1027219.gif
[PR]
by cultureconnection | 2011-09-16 10:27 | イベント
2011年9月7日に鹿児島市の黎明館にて
「電話応対コンクール鹿児島県大会」が開催されました。

日本電信電話ユーザ協会が実施して、今年で50回目を迎えます。
電話応対サービスとトーク技術のレベルアップを図るための大会です。

カルチャーコネクション代表の山野真理は審査員として参加し
スタッフは司会や受付、競技進行などのお手伝いをさせて頂きました。

鹿児島県大会の競技者は32名
各企業の代表とあって、皆さん素晴らしい電話応対でした。

1位の方は北海道で行われる全国大会に出場します。
鹿児島県代表として、上位入賞を期待しております。
[PR]
by cultureconnection | 2011-09-12 10:57 | イベント
裏方です、夜はクーラーが必要なくなってきました。


カルチャー・コネクションへいらしたお客様から、いただき物をしました

色とりどりの綺麗なマカロンです

b0185932_10553920.jpg


マカロン、実は山野真理のマイブームで大喜びでした

こうやって見た目で楽しめるお菓子はいいですね。


ロスから鹿児島に帰ってきて

たまたま遊びに来ていたバーバラも大喜び。

b0185932_10555557.jpg


今から一緒に楽しいランチです

元気をもらいます。
[PR]