<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏方です

晴れていたのに、突然スコールのような大雨

鹿児島も熱帯化しているのでしょうか


私ごとですが人生の節目となる誕生日を迎えまして

何か記念になるようなものをと思い、腕時計を購入しました

普段、全くこだわりがなく、デザイン・価格よりも実用性重視なのですが

せっかくなので少し奮発して買ったのが、bottaの1針24時間時計


12時間表示ではなく、倍の24時間表示

しかも普通の時計でいう短針のみの1針表示

正直言いまして、たいへん時間が分かりづらく

人に聞かれましても「たぶん10時18分くらい」としか言えません


本末転倒なのが、腕時計見てから携帯電話の液晶で正確な時間を知るということも。

分刻みまで合っていると嬉しくなります


とはいえ、デザインはシンプルですし、カラーも黒ボディーに黄色の針が映えます

薄く、すごく軽いのでつけている感じがしません

「正確な時間が分からないから、少し早めに待ち合わせに行く」

という点でもとても役立っています


話のネタにもなりますので、お気に入り。

b0185932_12481687.jpg
[PR]
カルチャーコネクションが企画運営を行っております
「水のえがおバスツアー」が今年も開催されます。

昨日、海の日に南日本新聞に広告が載りました
KKBでもCMが放映されています。

水域環境美化推進運動として「水のえがおキャンペーン」が19年前に始まり
バスツアーも今年で18回目。毎年30家族90名と一緒に
鹿児島県内の川・森・海に親しむツアーを行っております。

今年は桜島フェリーで海を渡り、垂水市にお世話になります。
ツアー行程など詳しい内容は「KKB水のえがお」で検索してください。
http://www.kkb.co.jp/event/2011/mizusmile/
ネットからの応募も可能です。

無料のバスツアーです。たくさんのご応募お待ちしております。

b0185932_13551444.jpg
[PR]
by cultureconnection | 2011-07-19 13:56 | イベント
裏方です、まだ興奮しております

なでしこジャパン、優勝しましたね

地上波の日本代表の試合は欠かさず観戦

スウェーデン戦に続き、午前3時半にハッキリ目が覚めました

日本が得点を取る度に号泣(1人で)

PK戦も久々にテレビに向かって念を送りました


1点目を良い時間にとられた時点で、正直私は「もうダメだ。」と思いました

前半からアメリカの圧倒的な圧力とシュート数

このまま1−0で終わるかと思ったところに

こぼれ玉の宮間選手の得点です


そこから延長戦

強いアメリカ人女性の象徴のようなワンバック選手に決められて

「トドメを刺された!もうダメだ。」と思ったところに

延長後半、残り3分。

日本女子サッカー界の象徴、澤選手の同点弾


そしてPK戦、海堀選手が1本目を止めたのが大きかったです

優勝。


2つ思うことがあります

1つは「諦めてはいけない、奇跡は必ず起こる」ということ

20回以上、1度も勝てない相手にW杯の決勝で勝つ

選手・監督・スタッフの諦めない心を私も見習います


2つ目は「絶対的リーダーの存在」

澤選手の言葉「苦しいときは私の背中を見なさい」見習います


下は閉会式後の一枚の写真

これを撮ったカメラマンは身震いがしたと思います、素晴らしい。

b0185932_9462635.jpg
[PR]
裏方です、しっかり暑いです

最近、名刺を交換する機会がとても多いです

一度に大勢の方と交換する際などは、顔を覚えきれずに

「あら?この方はさっきも交換したような...。」

と失礼ですが自信がないときもあります


色々な業種の方と繋がりが出来る中で

自分自身の仕事の幅も広がってきました

私が出来ないことも、誰かが力になって助けてくださいます


「人脈」がこれほど重要だと気づくのに、かなり時間を要しましたが

これからもコネクションを増やして、人と人とを繋げる役割を果たしていきます
[PR]
裏方です、夏です。

最近、イベントの打ち合わせなどで遠方に行くことが多く

現地の特産品をたっぷり楽しめて幸せです


笠沙では「のま池」さんの美味しい刺身定食と

「ヤマチョウ」さんのカンパチやビナなどの海産物

垂水では「八千代伝酒造」さんの美味しい芋焼酎に

「垂水漁協」の桜勘定食、漬け丼の大ファンです


前はどこに行っても、ただただラーメンを追い求めていましたが

年齢とともに趣向が変わってきたようです


次はどちらの特産品を頂けますでしょうか

もちろんメインは仕事ですよ。
[PR]