<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏方です、鹿児島は台風一過で素晴らしいお天気でした


先日、胡蝶蘭が咲きました、感動です。


特に、お祝いで頂く機会の多い花ですが

2ヶ月ほど経って花が枯れると

そのまま廃棄してしまっていました


しかし、去年頂いた1つの鉢の根っこが特別元気で

もしかしたら花が咲くかもと思い、水やりのタイミングにとても気を遣うと

丸一年たって再び花をつけてくれました、それもたくさん


なにしろ植物の知識が少なく、頂いても枯らすことの多かった事務所

2度咲かせるのが、比較的難しいといわれている胡蝶蘭を

見事に咲かせることが出来まして、スタッフ一同とても喜んでおります


今年は新人の胡蝶蘭が2人入りました

また来年も、綺麗な白と紫の花を咲かせてくれるよう、しっかりとお世話します。

b0185932_1773387.jpg
[PR]
裏方です、鹿児島も梅雨入りしましたね。

お昼前「激しい雨が降っているけどまさか」と思ったらニュース

平均より8日早く、去年より20日も早いようです


ということはその分、早く梅雨明けしてくれる?

真夏日でジメジメする前には終わって欲しいところです


今週末は台風もやってくるよう

海沿いに行く用事があるので上手く避けて頂きたい

最強の晴れ男と、自称しています。
[PR]
裏方です、昨夜は寒かったです

一昨日、冷房をいれたかと思ったら

毛布なしでは眠れないほどでした。


「断捨離」という言葉をご存じでしょうか?


鹿児島TSUTAYAの生活コーナーで発見した本。


「断捨離」とはネットの説明によると

{人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで

モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え}

だそうですが、自分なりの解釈は

「いつか使うはず!と思う物は捨てなさい。」でした


先日、久しぶりに土曜休みだったため、半年に一度の衣替えをしました

この「断捨離」の考えに乗っ取り、ため込んだ冬物を整理していくと

何年もクローゼットで沈黙していた服が、ドンドン「捨てる物ボックス」へ

結局、収納ボックス(大)2箱が埋まり

そのままリサイクルショップ行きとなりました


ついでに空箱などイロイロ捨てたので、部屋もスッキリ、気分も爽快です


「断捨離」なかなか物が捨てられない方は

関連の本を一度読んでみてはいかがでしょう

オススメです。
[PR]
司会者募集のお知らせです。

(有)カルチャー・コネクションでは
鹿児島で司会者を志す方を募集しています。

仕事内容は主に葬祭の司会進行です。
司会者としての実績がある方を優遇させて頂きます。
マイクを持った経験のある方、電話またはメールにてお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

電話 099−258−4777 (午前9時〜午後5時まで)
MAIL   c-c-@cul.jp       (件名に「司会希望」と書いてください)
[PR]
by cultureconnection | 2011-05-09 14:51 | 司会者募集

裏方です、いよいよ暑くなって参りました

皆さんゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃいますでしょうか

リニューアルオープンした平川動物園に行ったり

涼を求めて鹿児島水族館に行ったり。


私はというと、もちろん仕事です。

爽やかに汗をかきつつ、婚礼の撮影を楽しませて頂いております


婚礼中ということで、半袖にタオルというわけにもいかず

ビシッとスーツで走り回っているのですが

これから夏本番を迎え、汗っかきには辛い季節になって参ります


そろそろ名ばかりの清涼スーツではなく

充電式のクーラースーツとか開発して頂きたい

すぐ買います
[PR]