<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裏方です、雪です

土日月、いずれかで雪が降っている気がします


屋久島からフェリーで輸送された「首折れサバ」を頂きました

初めて見ましたが、丸々と太った大きなサバ

表皮には芸術作品のような模様が入っています


身は刺身と焼き、卵は煮付け、頭は味噌汁にしましたがとても美味

中でも刺身は今まで味わったことのないプリプリ感

先日、博多出張で「ゴマアジ」を食べ損ねたのを思い出し

ネットでレシピを調べて、ゴマとノリ、卵の黄身をかけて食べたところ

これまたとっても濃厚な味で感動しました


鹿児島とはいえ、あまりお目にかかることの出来ない「首折れサバ」

天文館あたりで、どこか食べさせてくれるお店はないものか

本気で探してみたいと思います

願わくば焼酎「三岳」と一緒に。

b0185932_17134343.jpg


b0185932_17143920.jpg
[PR]
今週金曜日にあります、面接会のお知らせです

鹿児島市雇用創造協議会が主催する
第3回就職面接会に(有)カルチャー・コネクションが参加します

鹿児島で司会者を志す方を募集しています

2011年1月28日(金) 
面接は13時半から16時まで
受付は13時から15時までとなっております
場所はアイムホール(鹿児島商工会議所ビル4階)です

弊社以外にもコールセンターやIT企業をはじめ
たくさんの企業の参加があるようです

詳しくは鹿児島市雇用創造協議会のホームページまで
http://www.koyou-kagoshima.jp/2011/01/post-36.html
[PR]
by cultureconnection | 2011-01-24 09:00 | 司会者募集
裏方です、一昨日は鹿児島もヒドい寒さでした

昔はテレビで天気予報を気にしていましたが

今はネットで天気の情報を得ています


カルチャーコネクションのホームページは私が作成しております


今、アップしているサイトで3代目になりますが

作り方もアップの仕方も、まるで手探りだったころに比べると

今回の3つ目のサイトで、検索のしやすさ・デザインなど

少しずつですが改善されているように思います


しかし、まだまだ素人感が抜けないというか

色使いや内容、写真の選択などに満足していません

鹿児島のデザイン会社など、とてもセンスのいいホームページを

作ってらっしゃるところがあります


私もフラッシュなどを多様したホームページが作れるようになりたいです
[PR]
鹿児島市雇用創造協議会が主催する
第3回就職面接会に(有)カルチャー・コネクションが参加します

鹿児島で司会者を志す方を募集しています

2011年1月28日(金) 13時半から16時まで
場所はアイムホール(鹿児島商工会議所ビル4階)です

弊社以外にもたくさんの企業の参加があるようです

詳しくは鹿児島市雇用創造協議会のホームページまで
http://www.koyou-kagoshima.jp/2011/01/post-36.html
[PR]
by cultureconnection | 2011-01-12 10:06 | その他

明けました、裏方です

すっかりタイムリーな話題ではなくなりましたが

鹿児島は大晦日、大雪でしたね

生まれて初めて、車にチェーンをつけて走り

雪かきに汗を流しました


積もった朝はテンションが上がりましたが

凍った道路の運転に気をつかい

雪国に住む方々の苦労を少し体験

もうしばらく雪は見たくありません


でも、犬が庭を喜んで駆け回って

良い表情の写真は撮れました

一年に一回くらいは良いかな

b0185932_17165668.jpg
[PR]
明けましておめでとうございます

謹んで初春のお慶びを申し上げます


うさぎ年ということで、大きく飛躍の年になりますよう精進いたします

今年もカルチャー・コネクションを、どうぞよろしくお願い致します


有限会社カルチャー・コネクション
代表取締役 山野 真理

b0185932_10115873.jpg
[PR]
by cultureconnection | 2011-01-01 20:11 | その他