<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

裏方です、昨夜は「ひょう」が降りました


年末ですが、出張で東京に来ております

プロジェクトの下調べや、お世話になった方々へのお礼

いつものApple Storeでの勉強会です


銀座で、生まれて初めて「スクランブル交差点」を体験しましたが

正直、一回通っただけで人の多さに酔いました

やはり私には鹿児島くらいがちょうどいいです


今日はMacのことで一日費やしたので

明日のお昼あたりはラーメン屋を「はしご」したいと思います

最初はオーソドックスに「麺屋武蔵」あたりを

そしてもう一件、神田駅で食します


当たりだったらとっても嬉しい。
[PR]

MAC

裏方です、やっと寒くなってきました


カルチャーコネクションにはMACのパソコンが4台あります

我が社、というか我が家はずっとMAC使いです

Windowsは撮影の仕事でしか触りません

最初は保存の仕方さえわかりませんでした


鹿児島ではなかなか触ることすら出来ずに

わざわざ博多まで走っていたのですが

オプシアミスミのAPPLEのSHOPや

ビックカメラで現物を見ることが出来て、とても便利になりました


この度、新型のMAC BOOK AIR を購入しました

11インチの小ささで薄さは1.7センチです

アルミボディーで、このまま斧の刃になりそうなくらい薄いです


2008年に出ました旧型と比べても

USBを2基搭載するなど、要所要所に改善がみられて嬉しい限り

アプリも格段に進化しています


これから山野真理の、新しい旅のお供になりそうです


b0185932_11463438.jpg
[PR]
2010年11月10日に「もしもし検定3級」の筆記試験
そして12日に電話応対の実技試験がありまして
鹿児島のカルチャー・コネクションでは14名が受検していただきました

次回の「もしもし検定3級」の試験は来月2011年1月5日です
ただいま16名の応募を頂いております

秋だけで全国2000人が受検しました「もしもし検定」
電話応対への意識が年々高まっているのだと思います
1月5日分の応募締め切りは12月20日です。
[PR]
by cultureconnection | 2010-12-13 09:12 | もしもし検定
久々に裏方です。

ブログを見て、わざわざメーカー様から直接ご連絡まで頂いた

一眼レフ購入計画


一ヶ月前まではGH1、NEX5、X4で迷いに迷っていたのですが

その後、家電量販店を回り、ネットでレビュー等を見た結果

CanonのX4を抑えまして

NikonのD90に決定

Nikonのグリップの赤ラインに惚れました


予算はオーバーしたのですが

昨日、鹿児島の動物園に撮影に行き「買って良かったな〜」と実感


一眼レフを手に入れると、欲が出てきまして

今度は単焦点レンズが欲しくてたまりません

昨夜もずっとネットサーフィン


ただ、物欲は限りないのに財布の中身は底をついています

3年ぶりに、誕生日プレゼントを要求しようかと画策中。

b0185932_10225659.jpg
[PR]