<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

裏方です、雨です。

最近「一眼レフ欲しい欲しい病」にかかってしまいました

3年ほど前に購入したCanonのコンデジを愛用しているのですが

画質に満足出来なくなっています

デジタル一眼の写真と明らかに出来が違うのです


候補はパナソニックのGF1、SONYのNEX-5、CanonのX4

画質がいいのはX4だと思うのですが

気軽にとれるのはNEX-5かなと

でも予算を考えるとGF1


鹿児島も電気屋さんがたくさんあるので

あちこち交渉をしに行こうかなと思います

今年中には欲しい。

b0185932_11422563.jpg
[PR]
どの職場でも必須となる電話応対スキルが確実に身に付く!
電話は「応対で、その会社の質が分かる」と言われるほど、
社会人には必須のスキルです。
発音や敬語の使い方ひとつで、相手の受ける印象は大きく違ってきます。

10月20日より鹿児島市雇用創造協議会が主催いたします、
「コールセンターオペレーター養成講座」が始まります。
3日間の日程で、12月まで6コースあります。

コールセンターオペレーター等、電話を媒体としたコミュニケーションが
主体となる業務で求められている 基本的スキルと、電話応対スキルを学習します。

鹿児島市雇用創造協議会の委託を受けまして、カルチャーコネクションと
南日本マイクロコンピュータが実施いたします。

求職中の方、コールセンターオペレーターという仕事に興味のある方は
この機会に受講してみてはいかがでしょうか。

詳しい内容・申し込み用紙は下記のリンク先まで

鹿児島市雇用創造協議会
http://www.koyou-kagoshima.jp/2010/09/-3-1.html

b0185932_14131558.jpg
[PR]
by cultureconnection | 2010-10-19 14:13 | その他
裏方です、涼しくなってまいりました

月に1回は博多に出張に行くのですが

毎回ラーメン三昧です

昼食べて夜食べて、翌日の昼に食べたりします


ネットで検索して「美味い!」とされる店は大体回ったのですが

「美味いな」と感じた店はいくつかあっても

「もう一度食べたい!」と思う店は今のところ1つだけです


私の好みと、皆さんの好みは違うと思うのでお教えはできません

少し塩辛かったのですが、クセになる忘れられない味でした


鹿児島にも替え玉のできる博多ラーメンの店が増えています

天文館の新規オープンの店

年末までには飲み会帰りに立ち寄りたい。

b0185932_156647.jpg
[PR]
月曜日です、裏方です

昨日は鹿児島市内のホテルで結婚式の撮影でした

新郎が同い年で誕生日も近かったため

最初から親近感をもっての撮影だったのですが


終盤「新婦の手紙」の涙に影響されてか

「新郎お礼の挨拶」のときに新郎号泣

3年前に同じ舞台で号泣した私としては

色々な事を思い出し、もらい泣きしそうになりました


「涙でピントが合わない」なんて久しぶり

私の親には後日「なんで泣くかね?」と何度もいわれましたが

この泣きたい気持ち、すごく分かります


忘れられない、良い披露宴でした。
[PR]