<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月4日に行われた「電話応対技能検定(もしもし検定)」では38人の方々が合格されました。
惜しくも合格を逃した方の中には、実技試験は抜群の成績ながら、筆記試験であと1問正解が足りない方もいらっしゃいました。是非、次回も挑戦していただきたいと思います。次回は平成22年3月3日に3級検定を行う予定です。
現在3級合格の方が全国で400人ほどいるそうです。そのうち50人が鹿児島の方です。鹿児島が今のところ、普及率と合格者数では第一位です。

さて、今年も皆様のおかげで最後の月をむかえることができました。
式典や披露宴の司会のお仕事でご一緒させていただいた方、有り難うございました。
講演や研修でお世話になった方、有り難うございました。
イベントの企画もさせていただきました。有り難うございました。

特に今年の後半の「コールセンターオペレーター養成講座」ではたくさんの方々とご縁があり、3日間の授業を100名以上の方々と楽しみました。
講座を行いながら、勉強させられることも多く、有意義な時間でした。

また、今年は奄美や徳之島などの離島に行ったり、東京・名古屋・京都での仕事が舞い込むなど、飛行機に乗ることが多く、その回数は何と50回を越えてしまいました。
おかげさまで、日本航空のステイタスまで手に入れるというオマケまでつきました。

ホームページも1300人の方々にご覧いただきました。一方的に発信するだけですが、ブログを書くことも覚えました。ご質問やご依頼はメールか電話かFAXで常に受け付けています。必ずお返事いたしますので、どうぞご連絡ください。

12月は大きな仕事もなく、ゆったりとしています。
少々早いのですが、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0185932_20564510.jpg

[PR]
by cultureconnection | 2009-12-09 20:59 | その他