<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 このところ、カルチャーコネクションのホームページを見てくださる方が増えて、大変有り難く思っております。ホームページをご覧になった後で、お電話でもご質問いただきます。
 その中で最も多いのが、講演の内容についてです。まもなくホームページの中にもアップするつもりですが、ひとあし先にブログでご紹介いたします。

講演の内容

★コミュニケーション・スキルを高めよう
このところ、一番人気の高い講演です。二人一組になって、コミュニケーションをとることで、その重要性を学びます。思ってもみなかった自分の態度や表情、話し方の「クセ」を知ることで、自信を持って話せるようになります。

★ゲームで理解するコミュニケーション
カウンセリング・コーチング・アサーション・メディエーションなどの技術を使って、ゲーム感覚で学びます。知らず知らずのうちにコミュニケーション能力がついてきます。

★ビジネスコミュニケーション講座
今さら聞けないビジネスマナーをこっそりお教えします。名刺の受け渡しや席次のマナー、訪問のマナーなどが、ビジネスマンの方々に好評です。

★マナーを自分スタイルに
女性の趣味のグループや家庭の主婦の向けに、肩の凝らないマナーと話し方の講演です。

★接客力を身につけよう
接客には10の段階があります。一人一人のお客様に対して10段階を意識することで、接客能力が高まります。

★魅力的に話すために(あなたも言葉美人になれる)
あがらない方法、自己紹介の仕方、話すきっかけのアイデアなど10のテーマをご紹介。人を褒める練習ができる楽しい講演です。

★病院・医院・施設でのマナーと言葉遣い(イメージとグレードをあげるために)
年間50カ所の医療関係講演の実績をふまえ、企業とは違ったマナーのあり方をご提案。患者が何を考え、何を望んでいるかが解り「目からウロコ」の講演と評判です。

★プロの為の話し方
アナウンサーになりたい人、プロの司会者や人前で話すことが多い人の為の講座。音声学から専門的に指導します。

★その他
ご要望に合わせて私の視点でお話しします。
これまでのテーマとしては「女が自立するとき」「ワークライフバランス」「消費者から漁業者に望むこと」「舞台の決まり事」「男女共同参画社会について」「女性との上手な付き合い方」「水の大切さを考える」「イベントの組み立て方」「旅行の楽しみ」「面接の受け方」ほか。

上記のとおりです。
ご依頼はお電話かメールで。お会いできるのを楽しみにしております。
099-258-4777
c-c-@cul.jp
b0185932_1430918.jpg

[PR]
by cultureconnection | 2009-07-27 14:31 | 研修・講演