カテゴリ:研修・講演( 48 )

日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部から委託を受けています
「ビジネスマナー実践研修」が奄美と鹿屋で行われました。
4月21日の奄美商工会議所ではカルチャーコネクションの山野真理が、

b0185932_12065882.jpg

4月25日の鹿屋商工会議所ではカルチャーコネクションの森比佐代が、
マナー講師を担当しました。
b0185932_12065222.jpg

電話応対の基本、ビジネス基本動作、名刺交換の仕方など、
地元企業の新入社員を始め、たくさんの方々に参加して頂きました。

5月は薩摩川内市、枕崎市、徳之島、霧島市などで行います。
詳しくは「日本電信電話ユーザ協会」のホームページをご覧下さい。


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp

[PR]
by cultureconnection | 2017-05-01 10:54 | 研修・講演
日本電信電話ユーザ協会のご依頼を受け、指宿商工会議所にて、
カルチャーコネクションの山野真理がビジネスマナー研修を行いました。
b0185932_10230633.jpg
受講者は指宿市の企業数社の、新社会人の方と中堅社員の方々。

少人数でしたが、その分みなさん集中して受講してくださり、
「知っているようで知らないことが多かった」
「電話応対に自信がなかったが勉強になった」
「マナーだけでなく、社会人としての心構えも教えてもらえて良かった」
などの感想を頂きました。
b0185932_10233711.jpg

今後も奄美や屋久島などの離島を含め、各地で開催いたしますので、
ご興味のある方は下記アドレスをご覧ください。
(日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部のホームページ)

ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp


[PR]
by cultureconnection | 2017-04-24 10:15 | 研修・講演
日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部主催の「ビジネスマナー実践研修」
カルチャー・コネクションの山野真理が講師を務め、
鹿児島市民文化ホールの市民ホールにて研修を行いました。

研修内容は、電話応対、接遇マナー、SNSのマナーとリスク、

電子メールのマナー、ビジネス文書作成、標的型攻撃メールの見分け方などです。


この春に新入社員として、社会人の仲間入りを果たした方が多数参加されました。
b0185932_19192301.jpg


終了後は、電話応対の更なるスキルアップに興味を持った方も多く、

言葉遣いやビジネスマナーの向上への意識を持ち続けたいという感想も頂きました。

b0185932_19191192.jpg
今後も奄美や屋久島などの離島を含め、各地で開催いたしますので、
ご興味のある方は下記アドレスをご覧ください。
(日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部のホームページ)

ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp



[PR]
by cultureconnection | 2017-04-17 10:07 | 研修・講演
春陽会中央病院様から、カルチャーコネクションの山野真理が
新入職員研修の御依頼を毎年頂戴しております。
http://www.synapse.ne.jp/shunyoukai/

大隅半島は肝付町、自然豊かな緑の町で
整形外科や内科、リハビリテーションを始め
皮膚科や脳神経外科など、多岐に渡った診療をされています

今年の新入職員研修は「ビジネス・コミュニケーション講座」と題しまして

1.病院・医院・施設でのマナーと言葉遣い
2.正しい身だしなみ
3.ビジネス基本動作
4.敬語の種類
5.丁寧語の使い方
6.効果的な表現の仕方
7.ビジネス電話応対
8.電話応対の言葉
9.第一印象

というカリキュラムで、2時間の研修を行いました。

b0185932_10523395.jpeg

新人研修なのですが、ありがたいことに毎年受講してくださる熱心なスタッフの方も。
年に1回でも、マナーに関する意識を高めて頂きたいです。

b0185932_10524801.jpeg

畜産の盛んな地域のようで、お昼は新村畜産にて焼肉ランチを頂きました。
凄いボリュームでしたが、上質な脂のせいかペロッと完食。
また来年のお楽しみにしたいと思います。

b0185932_11045384.jpg


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp



[PR]
by cultureconnection | 2017-04-10 10:37 | 研修・講演
カルチャー・コネクションはマナー研修を承っております。
以前は研修といえば、新規採用の多い春のシーズンが主だったのですが、
最近は季節を問わずにご依頼を頂戴しております。

カルチャー・コネクションの企業研修ページはこちら。
研修内容や実績を掲載しております。
http://www.cul.jp/pg32.html

CS(顧客満足度)の意識が高まっていることから、
電話応対専門の研修依頼も多くなりました。
http://www.cul.jp/pg33.html

写真は最近ご依頼頂いた企業研修の一例です。
一企業からも頂戴しますが、団体からのご依頼も多数ございます。

錦江町商工会 ビジネスマナー研修
b0185932_12210622.jpg

さつま町商工会 ビジネスマナー研修
b0185932_12212759.jpg

かごしま親善大使 マナー研修
b0185932_12215050.jpg
100名クラスの大人数も、1名からの少数にも対応致します。
お見積もり等、お気軽にご相談下さい。
ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー
鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など
ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp

[PR]
by cultureconnection | 2016-10-17 10:30 | 研修・講演
「マナーの達人」というテーマでフェリアに小さな記事を掲載させて頂きました

全21回でしたが、その中から選抜して紹介させて頂きます

「手の重ね方」など、単純ですが知っておくと役に立つ、マナーのポイントをどうぞ

b0185932_14593545.jpg


b0185932_1459584.jpg


b0185932_150934.jpg


b0185932_1502185.jpg


b0185932_1503585.jpg


b0185932_1504954.jpg


b0185932_151361.jpg


b0185932_1511742.jpg


b0185932_1512862.jpg


b0185932_1515853.jpg


b0185932_1522546.jpg


b0185932_1524220.jpg


b0185932_153873.jpg


b0185932_1532140.jpg


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2016-07-19 15:47 | 研修・講演
鹿児島の南日本新聞の紙面にて、代表の山野真理が

電話のマナーについての記事を書かせて頂きました、全23回です

電話を受ける際などのポイントなど、少しでも活用して頂ければと思います

b0185932_1171259.jpg


b0185932_1173194.jpg


b0185932_1174362.jpg


b0185932_1175538.jpg


b0185932_118762.jpg


b0185932_1182184.jpg


b0185932_1183321.jpg


b0185932_118464.jpg


b0185932_1185765.jpg


b0185932_1191060.jpg


b0185932_119212.jpg


b0185932_1193553.jpg


b0185932_1195030.jpg


b0185932_1110447.jpg


b0185932_11101688.jpg


b0185932_1110301.jpg


b0185932_11104222.jpg


b0185932_11105680.jpg


b0185932_1111844.jpg


b0185932_1111227.jpg


b0185932_11113544.jpg


b0185932_11114836.jpg


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2016-07-13 13:04 | 研修・講演
鹿児島の南日本新聞の紙面にて、代表の山野真理が

全22回、仕事のマナー、コミュニケーションについて連載を行いました

クレーム対応などにも触れておりますので

少しでも活用して頂ければと思います

b0185932_9163667.jpg


b0185932_9182655.jpg


b0185932_9184623.jpg


b0185932_91917.jpg


b0185932_9191475.jpg


b0185932_919287.jpg


b0185932_9194294.jpg


b0185932_920841.jpg


b0185932_9202293.jpg


b0185932_9203476.jpg


b0185932_9222236.jpg


b0185932_9224756.jpg


b0185932_923271.jpg


b0185932_9231661.jpg


b0185932_9233023.jpg


b0185932_92424.jpg


b0185932_924152.jpg


b0185932_9243289.jpg


b0185932_9244726.jpg


b0185932_925429.jpg


b0185932_9252391.jpg


b0185932_9253526.jpg


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2016-07-13 09:10 | 研修・講演
霧島アートの森にてビジネスコミュニケーション講座を承りました

1.マナーの基本・正しい発声・発音
2.お辞儀の仕方
3.敬語
4.丁寧な言葉の使い方
5.効果的な表現の仕方
6.お客様の満足を得るために
7.お客様の満足を得るために(美術館ver)

今回は特にクレーム応対についてシミュレートしましたが

  撮影禁止の作品をスマホで撮影しているお客様
  やんわりと注意をすると「他の客も撮ってた、なんで私だけ注意するんだ」とお怒りのクレーム
  
などの特に美術館で起こりそうなシーンについて、皆で意見を出し合いました

b0185932_104594.jpg


霧島には特にオススメなレストランがあります

「レストランひかり」の日替わり定食、この日はハンバーグとチキン南蛮でした

なんとこのボリュームで700円、ランチタイムは客足が途絶えません

b0185932_10453251.jpg


そしてお土産はアートの森近く、栗野岳温泉、南州館の「鶏の地獄蒸し」

丸ごと一羽の鶏、3時間ほど前に予約をして南州館に取りに伺います

食べた残りを炊き込みご飯に入れると、旨味たっぷりでとても美味しいです

b0185932_10455053.jpg


魅力満載の夏の霧島、また近いうちに伺います

b0185932_10462018.jpg


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2016-07-11 12:35 | 研修・講演
ユーザ協会 鹿児島支部からのご依頼で、山野真理と森比佐代が講師を任されています、
「ICT時代に役立つビジネスマナー実践研修」が今年も開催されました。
http://www.pi.jtua.or.jp/kagoshima/event/#manners_test

名刺の受け渡しや挨拶の仕方など、基本となるビジネスマナーから
電話応対、Twitter等SNSに潜むリスク、HP問合せに対するマナーなどについて
離島を含め11会場で、114事業所327名の皆様にご参加頂きました。

鹿児島市会場ではテレビ取材も入り、夕方のニュース番組で取り上げて頂きました。
写真は南さつま市の商工会議所の模様です。

来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください。

b0185932_1516953.jpg


b0185932_1516204.jpg


ーーーーーーーーーー・ーーーーーーーーーー

鹿児島の司会・イベント企画運営・ビデオ撮影
ビジネスマナー研修・ビジネスコミュニケーション研修
接遇マナー研修・電話応対研修・アナウンス研修など

ご依頼、ご相談はこちらまで

有限会社 カルチャー・コネクション
電話 099−258−4777
MAIL   c-c-@cul.jp
[PR]
by cultureconnection | 2016-06-13 15:04 | 研修・講演