人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

裏方です、この夏初めてセミを見ました


8月20日に「錦江湾サマーナイト大花火大会」に行って参りました

2000年から開催されていますこのイベント

毎年、鹿児島市民はとても楽しみにしています


ただし、毎年のように頭を悩ませるのが交通手段

シャトルバスが鹿児島中央駅から出ているのですが、長蛇の列が出来ています

結局タクシーで行き、渋滞に巻き込まれたので10分ほど歩いて観覧席へ到着


去年の反省を活かし、レジャーシートにクーラーボックス持参

始まる前からビールを頂きました、幸せです

19時半からスタートした花火はもちろん素晴らしく

色とりどりに煌めく火花に、皆さん感嘆の声を上げていました


混むことを予想して終了10分前には退散

大トリの大花火を横目に見ながら市電に走りました

去年はバスに乗って、全然動かず途中下車。

市電は鹿児島駅近くで乗車すると、すぐに満席になり

次の停留所からは乗り込めませんでした、大正解

天文館周辺はなかなか進まなかったものの

割とスムーズに帰り着くことが出来ました


行きはタクシー、帰りは市電で鹿児島駅から乗車することをオススメします

来年も観覧できますように。

花火_b0185932_1229188.jpg