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コールセンターオペレーター人材育成研修について その4

14日(月)15日(火)16日(水)コールセンターオペレーター人材育成研修Aコースは、20人の方が参加され無事終了しました。
受講者は全員が大変熱心で、講師が圧倒されるほどでした。

初日は主にビジネスマナーについて学びました。コミュニケーションゲームでは企業の上下関係について私たちがわかっているようで、わかっていないことを実感していただきました。

2日目は音声学の講座。毎日使っている日本語の不思議に「目から鱗が落ちる」と思われた方も多かったようです。

3日目は主に電話の授業です。個人情報や電話応対、クレーム処理の問題などをグループに分かれて解いて発表したりしました。「宝島ゲーム」はみんな大好きになりました。

この講座は「楽しくて為になる、身につく」がモットーです。
笑いの絶えない雰囲気の良いクラスとなり、講師としては感謝でいっぱいです。

また、この講座は電話応対技術検定(もしもし検定)3級に対応していますので、講座を受けていただいたら自動的に3級を受ける資格が与えられます。
11月4日(水)に試験を行いますが、今回の受験生は40人を超えそうです。受験会場は未定です。
決まり次第お知らせします。
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by cultureconnection | 2009-09-17 11:01 | 研修・講演